THE RAMPAGE、バンコク日本博でライブ決定 BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERも出演
16人組ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGEがタイ最大級の日本総合展示会『バンコク日本博2023』(9月1~3日、バンコク・ ロイヤルパラゴンホール)に初出演することが、10日発表された。また昨年からタイを中心にアジアで挑戦を続けているBALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERも昨年に引き続き出演する。
現地の「HiGH&LOW」シリーズ人気で、現地ファンも熱望していたTHE RAMPAGEのタイでの初パフォーマンスが実現する。
THE RAMPAGEのリーダー、陣は「タイと日本をつなぐ大きなイベントという事で、LDHを代表して出演させて頂ける事を誇りに思います。様々なエンタテインメントや文化の交流の場となる『バンコク日本博』で、音楽を通して、来場されている方々に、Love, Dream, Happinessを伝えられるように精一杯真心を込めてパフォーマンスさせて頂きたいと思います!」と、意気込む。
昨年に引き続き出演が決まったBALLISTIK BOYZの日髙竜太は「昨年半年間タイにも拠点を移し活動をさせていただいたのですが、そのスタートとなる最初のステージがこのバンコク日本博でしたので、またこうして今年も出演させていただけるのが本当にうれしいですし、感謝の気持ちでいっぱいです」としたうえで、「様々な文化交流を楽しみながら昨年よりも更にパワーアップしたパフォーマンスで、会場を盛り上げられるように頑張りたいと思います!会場で皆さんにお会いすることができるのを心より楽しみにしています」
PSYCHIC FEVERの小波津志も「出演させていただけることになり心からうれしい気持ちでいっぱい」と喜び、「昨年、BALLISTIK BOYZ、そして僕たちPSYCHIC FEVERはタイに拠点を移して半年間活動をしてきました。タイの文化、音楽に触れ、多くの貴重な経験と共に日本との深いつながりを身に染みて感じてきました。今年は2チームに加えて、THE RAMPAGEの出演も決定しています。LDH3チームの熱いライブパフォーマンス、タイと日本を繋ぐ架け橋となれるよう全力で盛り上げていきます!」と、コメントを寄せている。
『バンコク日本博』は、2015年からバンコクで年1回開催されているタイ最大級の日本総合展示会。トラベル、食、コンテンツ、伝統工芸、美容健康、モノ、留学、就職、パフォーマンスの分野から250団体が出展する。日本ASEAN友好協力50周年事業として開催される。
3グループの出演日時などの詳細情報は、バンコク日本博オフィシャルサイト、SNSから後日発表予定。