LDHの新グループ EXILE B HAPPYが初ライブ  リーダーのEXILE TETSUYA「全員がヒーローに見えた」


 パフォーマーが揃ったところで、いよいよボーカルの吉野と中島が「こんにちは!」とさわやかに登場。同企画のテーマソングにもなっている「BE HAPPY」、そして「MORNING SUN」の新曲2曲を全員でパフォーマンスした。

 吉野が「日頃頑張っている人の応援ソング。大変なこともあるかと思うんですけど、背中を押してあげられるような楽曲になっているので楽しんで聞いてください」と披露したのはさわやかな新曲「MORNING SUN」。この曲では浦川がリードしてサビの部分の手の振付のレクチャーもあった。

 EXILE THE SECOND、FANTASTICS、THE RAMPAGE、GENERATIONSとメンバーがそれぞれ所属するグループの楽曲でタオルを回して盛り上がったあとは「Ki・mi・ni・mu・chu」、そして新曲「BE HAPPY」でフィナーレ。持続可能な愛をテーマにした壮大さと温もりのある優しい楽曲で、関口と浦川もラップを披露。吉野と中島のソフトな歌声、子どもたちの声も重なった楽曲に参加者も優しい笑顔を浮かべて体を揺らしていた。

 ステージ終了後の取材で、TETSUYAは「子どもたちのヒーローになりたいと、全員をヒーローに例えながら集めてみたんですけど、今日、全員がヒーローに見えました」とコメント。「今日がスタート。誰が見に来ても大丈夫なステージが作れたら、(EXILE B HAPPYの)コアメンバープラスEXILE TRIBEのメンバーでもっといろんなことができるんじゃないかなとか、いろんなアイデアが沸いちゃったので、絶対に形にしたいと思います。もっと大きなフェスとか、ツアーとかやってみたいなって思いました」と、話していた。