THE RAMPAGE 浦川翔平、EXILE B HAPPYをBUZZらせたい!〈BUZZらないとイヤー! 第57回〉


 定刻になり、翔平さんがぴょーんとバク宙をしながら登場すると、子どもたちはもれなく翔平さんをキラキラした目で見つめます。「 こんにちはー!EXILE B HAPPYの浦川翔平です」と挨拶、そして「みなさん楽しむ準備はできてますか?」のコール&レスポンスを観客エリアの子どもと大人たちとして会場を温めます。

 EXILE B HAPPYは、2021年に立ち上がったLDHのキッズエンタテイメントプロジェクト「KIDS B HAPPY」から今年6月に誕生しました。この日のステージは、TETSUYAさん、小森さん、そして翔平さんで2022年に行った「ダンスワークショップショー」がもととなっていて、EXILEを筆頭にEXILE THE SECOND、GENERATIONS、そしてTHE RAMPAGE、そしてEXILE B HAPPYの楽曲で、簡単なダンスのレクチャーも交えながらパフォーマンス。ステージの上も下も一緒に踊って楽しみます。

  翔平さんはステージ奥のDJブースから子どもたちの笑顔を眺めながら、TETSUYAさん、そして小森さんと「ダンスワークショップショー」のメンバー、“ヒーロー”たちを迎えます。一曲ごとにステージはひとり、またひとりと加わり、木村さんが登場するとEXILEの「掌の砂」。翔平さんもDJブースを離れてダンス。悪天候のためキャンセルになった6月の日比谷音楽祭のステージで披露するために準備していただけに、TETSUYAさんも木村さんも、翔平さんもやっと届けられたと満面の笑みでした。


 メンディーさんが登場し、ボーカルの吉野さんと中島さんが加わると、メンバーが勢ぞろい。この日、「EXILE B HAPPY」は「CL26」のテーマソングにもなった壮大なナンバー「BE HAPPY」、そしてあらゆる人に向けた応援ソング「MORNING SUN」の2曲を披露しました。

「MORNING SUN」では、翔平さんは振り付けのレクチャーも担当。子どもたちの様子を見ながら「グーグーグーパー」「ぐるりんぐるりん」と手を動かし、「自由に最高、進めちゃって! それぞれのハッピーなポーズで、なんでもいいからね。自由に……リバティアッシャッス系で…ナァイス!」。翔平さんワードが飛び出して「子どもに分かるようにね」と他のメンバーからやんわりとツッコミも入りました。