UFC初参戦の中村倫也「世界に大きく取り上げられて発信される一発目なので、大きな衝撃を残したい」【UFC】

(©U-NEXT)

オッズほどの差はないと思ってる

 では先ほどガルシア選手のことを「いい奴そう」とおっしゃっていたのは、いい選手だと思っている、ということなのですね。
「そうですね。はい。まあ、もうここからはイージーファイトは絶対にないということは分かっています」

 相手は連敗中で、背水の陣だと思っている可能性もあります。2戦とも接戦でしたので、表向きは前向きな発言をしている様子も伺えますが……。
「オッズとか一番開いちゃってますよね。でも僕もそんな差はないと思ってるんで、その辺は大丈夫です」

 ガルシア選手は、テイクダウンディフェンスをかなり練習してきたということを海外メディアへのインタビューで話していました。
「いいじゃないですか!(笑)タックルのフェイントめっちゃかかるじゃないですか(笑)。向こうが“めっちゃ練習してるので!”っていうところをバチーン!と」

 今のが余計な情報になっていないといいのですが(笑)。
「自分はその上をいくっていうプランがあるんで。でも、まあ、向こうもさらに、フェイントとかにも対処を考えているでしょうし、角度も考えているだろうし、そこはもう先手の取り合いで、絶対に先にペースを取って」

 では、それを受けてどんな試合展開になると思いますか?
「2連敗しているので、僕に負けたら、もしかしたら相手はリリースの可能性も出てくるかもしれない。そう思うようだったら、勝ちに行く(ために、慎重にポイントを稼ぎにいくような戦い方の)パターンもあるだろうし、あるいは1RKOを狙ってガンガンにボクシングをしてくる可能性もあるだろうし。そういうふうに、相手の心情もあっていろいろなパターンが想定されるので、そのパターンに応じて自分の動きを準備してきました」

 今回の試合は今後のUFCファイターとしてのキャリアにおいてどういう意味を持っていますか?
「今回の試合はすごい自分にとって特別だし、でも今までの試合の全部がすごい自分にとって特別な試合だったので、この先もそうだし、毎試合毎試合、本当に命をかけてやってるので、そこは変わらないっていうのはありますけど。世界に大きく取り上げられて発信される一発目なので、大きな衝撃を残したい、残せればいいな、と思っています」

 U-NEXTで試合を見る方にメッセージをお願いします。
「U-NEXTをご覧の皆さん、いつも応援ありがとうございます。日々の練習や試合の時やケージ入る時、凄い怖い事もありますが、皆さんからいつも応援だったり、勇気をいただいているので、土曜日は僕の試合を通して、その勇気とか感動っていうのを皆さんにお返ししたいと思ってます。当日は応援のほどよろしくお願いします!」

 なお同大会は26日18時からU-NEXTで配信。元修斗世界ライト級王者の宇野薫が解説を務める。

<<< 1 2 3
Tリーグファイナル チームスポーツとしての卓球【アフロスポーツ プロの瞬撮】
黒川瑛斗が大夢にKO勝ちで初防衛「今年中にぜひトーナメントを」と黒田斗真が返上し空位のK-1王座獲りに照準【Krush】
璃明武が池田幸司との激闘制す。3度目の防衛を果たし「目標は変わらない。K-1チャンピオンに必ずなる」【Krush】
ダウトベックに敗れた鈴木千裕が王座奪還の目標達成のために「ちょっと一人になりたい。自分と向き合う時間が欲しい」【RIZIN】
井上直樹が激闘の末、元谷友貴を破り初防衛に成功。井上は「しょっぱい試合をしてすいません」、元谷は言葉を詰まらせ「また頑張っていきたい」【RIZIN.50】
3連敗中の萩原京平が1R26秒で秒殺KO勝ちで「もう負けない。ここから勝ちまくる」5・4東京ドーム参戦もアピール【RIZIN.50】