K-1王者の菅原美優がRISE王者・宮﨑小雪の対戦アピールに「K-1に来てくれたら一番うれしい」
「“ぜひいらっしゃってください”みたいな感じ」と独特のトーン
K-1 WORLD GP女子アトム級王者の菅原美優(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)が9月3日、RISE QUEENアトム級王者の宮﨑小雪(TRY HARD GYM)の対戦アピールに「いつでも引き受ける気持ちではいますけど、K-1に来てくれたら一番うれしい」と現在の心境を明かした。
宮﨑は「RISE WORLD SERIES 2023 2nd Round」(8月26日、東京・大田区総合体育館)でKO勝ちを収めた後のマイクで「他団体の強い選手と戦いたい」とアピール。試合後の会見では菅原の名を挙げていた。
菅原はこの日行われた「K-1甲子園2023/K-1カレッジ2023」で応援サポーターを務めるタレントの小浜桃奈とエキシビションマッチを行った。その後の本紙の取材に、宮﨑のアピールについては「会場で見ていました。率直な感想は全然いつでも引き受ける気持ちではいますけど、K-1に来てくれたら一番うれしい。K-1は開国したので、どこの会場でもできるんですが、ぜひK-1の会場で試合をしていただけたらなと思います」と対戦に前向きな姿勢を見せた。この「K-1に来てくれたら」というのは「“ぜひいらっしゃってください”みたいな感じではあります(笑)」という菅原独特のトーン。
宮﨑とは「交流は全くないんですが、自分の後輩がアマチュアで小雪ちゃんにやられているので、自分が戦うかもしれなくなるとは思っていなかったんです。後輩の相手という感じ。その時は後輩が“なんか強い子がいる。その子に勝たないと優勝できない”という感じだったので、そういう目で見ていました。まさか同じ階級で試合をすることになるなんて想像していなかったので、なにが起こるか分からないなと思います」と語った。