桜庭和志が先鋒の世羅に5人抜き指令。ハイサムには「スターになって」と期待【QUINTET.4】

桜庭の「頑張って」に笑顔のハイサム

 警戒する選手として名前が挙がったハイサムは「2018年に初めてQUINTETにデビューした時に4人抜きをして、ジオにやられた。多分、彼は(自分が)リベンジをしに来ているのを分かっているので名前を出したんじゃないかと思う。ハングリー精神もまだあるし、明日は全員倒しに行くつもりで頑張ります」と語った。ハイサムは初参戦となった2018年7月の「QUINTET.2」で1回戦では中堅として出場し3人抜きでチームの勝利に貢献。決勝の「10th Planet」戦では中堅で出場し、リッチー・マルティネスにアームバーで一本勝ちを収めたものの、続くジオ・マルティネスにフロントチョークで一本負けを喫している。

 この大会で一気に注目を集める存在となったハイサムは「2018年にチャンスをくれた。あのパフォーマンスからいろいろなチャンスがもらえた。桜庭さんとか皆さんのお陰。恩返しの気持ちを持って明日頑張りたい」と優勝を誓うと桜庭も「ハイサム選手も明日は頑張ってくれると思うので、スターになってくれればいい。頑張ってください」とハイサムに期待をかけた。