erika♡が小林愛理奈を相手に初防衛戦。勝って海外の強豪との戦いへ意欲【RISE173】
トーナメントに出場するHIROYUKI、政所仁、花岡竜、長谷川海翔(左から)
王者・大﨑一貴への挑戦権をかけて4選手がトーナメント
「RISE NEW WARRIORS スーパーフライ級(-53kg)トーナメント」には現王者の大﨑一貴(OISHI GYM)への挑戦権がかけられる。
準決勝は政所仁(魁塾)vs 花岡竜(橋本道場)、HIROYUKI(RIKIX)vs 長谷川海翔(誠剛館)の組み合わせとなった。
政所と花岡は昨年8月に対戦し、その時はTKOで花岡が勝利している。HIROYUKIはRISE、BOM、NO KICK NO LIFE、シュートボクシングとさまざまなリングで戦うファイター。2022年3月と今年5月に花岡に連敗を喫しているが、その間は6連勝を飾っていた。長谷川は2021年のプロデビューから11戦10勝(9KO)1NCの無敗のホープ。
長谷川は「このチャンスをしっかり自分のものとして、18歳の高校生のうちに王座に就く目標を達成したい」、HIROYUKIは「何で俺なのかなと思いました。手首をケガしていて、本調子ではないが、11月までにしっかり治して頑張りたい」、花岡は「1回戦目、政所選手ということで。再戦なんですがしっかり勝って長谷川選手、ずっとTwitterで煽ってきていたので、1回戦でやりたかったんですけど、HIROYUKI選手は強敵なので、ちょっと厳しいとは思いますけど、決勝で試合できたらと思います」、政所は「普通に全員KOで倒して優勝する。そして大﨑選手のベルトを獲る」とそれぞれ語った。