木村ミノルのマッスルポーズに安保瑠輝也「リアクションは100点。あのメンタル分けてほしい」【RIZIN.44】

大会を総括する榊原信行CEO

榊原氏「日本国内で今のミノルにオファーを出す団体はないと思う」

 榊原氏は「この前の無期限試合出場、オファーを断らないというのもいまだによく分からない。安保選手とRIZINで試合をしたいのであれば、まずその体をクリアにしてドーピング検査を受けて陰性を勝ち取って、我々からのオファーが届くのを待ってもらうしかない。ただ、そういう状況の中で今日も上着を脱いだらバッキバキなんだよ、体が。大丈夫? っていう。そんな気持ちにしかならなくて、その体で安保に“リングに上げてもいいですか?”って言われても“いいわけないだろう”って。次に上がる時は陰性の証明書を持って上がってこないとRIZINとしては筋が通らない」と安保にこの日、リングに上げることにNGを出した理由を説明。

 この榊原氏の「NG」を受けて安保は「BreakingDownでやれとのことなので、BreakingDownでやります」とリング上で語ったのだが、榊原氏は「そうなるとBreakingDownとて、(朝倉)未来が何と言うか分からないけど、日本国内で今のミノルにオファーを出す団体はないと思います。だからやるしかないというか、徹底して考え方もフィジカルも含めて作り直すしかないと思います」との見解を示した。