THE RAMPAGE 浦川翔平、中目黒の最新映えスポットでウワサの一枚麺の肉ボナーラと出会う 〈BUZZらないとイヤー! 第61回〉
「赤生地のシカゴピザ」(2800円)はチーズがぷくぷく。深さは3センチほどで、3~4人で食べるのが適当
「……えっ、それはなんですか」と、野村さんが運んできたお皿を不思議そうに見つめる翔平さん。運ばれてきたのは『赤生地のシカゴピザ』です。
ピザ生地で作った深皿には、なみなみのとろとろのチーズ! 衝撃のシカゴピザを前に翔平さんからもれるのは「すごい」のひと言です。この日のポイントは映え!「……映えはどうしたら撮れますか」と野村さんに教えを請います。
「4つにカットするので持ち上げてください。その時にチーズが滝のように流れてきますから狙って!」とのアドバイス。持ち上げるのはもちろん翔平さん。いよいよと心を決めてエイッっと持ち上げます。すると、言われたように、チーズは滝のように上からお皿のなかへと大移動……。「完全にこぼれちゃってる!完全にこぼれちゃってる!」と翔平さんのマネージャーさんも担当もアガります。
ダブルで持ち上げ!映えテクニックは聞けば「だいたい」教えてくれると野村さん。「だいたい」って…(笑)
そんな状況に微笑みながら「ダブルで持ち上げてもらうのもいいですよ!」と追加のアドバイスが。
翔平さんも余裕がでてきて「これは何のチーズを使っているんですか?」と質問すると、チーズは3種類をブレンドしていて種類は企業秘密とのこと。見た目はチーズで真っ白ですがピザ生地にはトマトペーストが練り込まれていて、とろとろチーズの下にはこだわりの自家製ミートソースも! 「シカゴではB級グルメ的なもの。現地では生地はもう少しパイ生地っぽいけれど、それが日本では少し変化したんですよね」と野村さん。
完全にチーズが流れ出して……。木のお皿はチーズの湖!
翔平さんは、こぼれ落ちたチーズをスプーンですくって生地にのせると、「温かいうちに食べないと! これは慎(THE RAMPAGEメンバーの長谷川慎)は喜ぶぞー、チーズが大好きだから」とパクリ。「めっちゃおいしい、チーズが本当においしい! とろとろしたチーズがこんなに入っているのに食べた感じが軽くて進んじゃう。中に入っているミートソースと絡み合っておいしさが倍増してる……ビールが飲みたい」。
最後の部分は聞こえなかったことにして……