新トレーナーのもと闘志復活の龍聖が「暴君、完全復活」を約束。K-1王者・軍司と戦ったスアレスと対戦【KNOCK OUT】

軍司以上の結果を約束した龍聖

 対戦相手のスアレスは2022年にK-1で行われた「K-1 WORLD GP 2022 K-1フェザー級世界最強決定トーナメント」に出場。1回戦でK-1 WORLD GPフェザー級王者の軍司泰斗と対戦し、判定負けを喫している。

 スアレスについては「一発の大振りのフックは警戒。スピード、タイミング、気持ち、スタミナ、負けるところはないなと思ってる。倒せると思っている」、対戦希望を口にしていた軍司が判定勝ちに終わっているのだが「特にこだわってはいないが、自分は倒せると思うし、しっかり決めたい」と軍司以上の結果を約束した。

 多分、メインを務めることになると思われるが「今年、KNOCK OUTはすごくいい飛躍をした。その中で僕はここ2試合、納得する試合ができてない。龍聖らしさが出せてない。自分で成長が止まっている、落ちていると感じる1年だった。そういうものを全部吹っ飛ばすような“ミスターKNOCK OUT”というような試合をして、KNOCK OUTしたい」とKOで2023年のKNOCK OUTを締めくくる意欲を見せた。

「Team KNOCK OUT」を名乗ることについては「もともとKNOCK OUTを背負う気持ちはあった。今、千裕君がいたり、ぱんちゃんがいたり、瑛作君がいたりと選手がいっぱいいるが、千裕君はRIZINでKNOCK OUTは僕だと思っている。そういう意味も込めて、ここの団体を背負っていこうという気持ち」などと語った。

 龍聖は長く師事していたノッパデッソーントレーナーが昨年8月にTRY HARD GYMから離れた際に、ついていく形でフリーに。その後、NOPPADET GYM、WIVERN所属を経て「Team KNOCK OUT」という流れ。