YA-MANがオープンフィンガーグローブの新イベント「FIGHT CLUB」を立ち上げ。第1回大会は11月19日。PPVで配信
新イベントについて説明するYA-MAN
この3人以外の参戦選手についてYA-MANは「面白い試合をする選手だけを呼びたい。勝ちに徹するつまらない試合をするような選手は呼ばない。勝ち負けより魅せることを念頭に置いている選手を呼びたい。団体は問わない。団体の壁とか気にせず、面白い試合をしたい選手に名乗り出てもらえれば」と語った。
今回の大会は会場に少数の観客は入れるが、基本はPPVでの観戦となる「RIZINとかで朝倉未来とか平本蓮の試合があんなに見られている。試合としては絶対に俺たちのほうが面白いのに、やらないのはもったいない。あと、興行は大きい会場でやるとお金がかかる。その割に入ってくるお金は少ない。選手になかなか還元できない。だから小さい会場でPPVをメインにして、会場のチケットは高くする。高利益の興行ができれば選手に還元できる。選手にお金が行くことによって、選手が自分に投資できて自分のレベルアップができる。それで技術が上がっていったら、試合も面白くなる。そういう好循環の興行をしたいと思っている。(ファイトマネーは)目標としては普通の団体の興行の倍出せればと思っている」という思いから。
YA-MANは名前を出した朝倉や平本との対戦についても「可能性はある。団体の壁とか全くない興行なので」と含みを持たせた。朝倉との対戦が実現することになっても「全然勝てるでしょう。寝技とかは分からないけど、殴り合いだったら、今の覇気のないあの人には負けない。ボディーを効かせて、右フックで倒したい」と言い切った。