THE RAMPAGEのRIKUとLIL LEAGUEが点灯式 よみうりランドの風物詩、ジュエルミネーションがきらめく
RIKUは19年の点灯式にTHE RAMPAGE全員で参加しており、今回は2回目のジュエルミネーションの点灯だった。そのことについて司会者に聞かれると「ぶっちゃけ今回のがすごい!」
「前回はグループ全員で参加させていただいたんですけども、当時も本当に素敵な光の世界が広がっていたんですけど、ぶっちゃけ今回のがすごい! どこまで進化しちゃうんだろうって。また来年以降も楽しみだなって思いますよね」と興奮気味だった。
前回はライブパフォーマンスも。
「THE RAMPAGEは無骨なというか筋肉おりゃーみたいなイメージが強い。光に包まれるとちょっとポップになるみたいなところもあります。今もライブで回ってますけども、光とかは(パフォーマンスと)本当に密接な関係だなって思います」
RIKUはまた、ジュエルミネーションをプロデュースする照明デザイナーの石井幹子氏とのトークセッションも。
「圧巻の一言。自分が光を使って演出してくださいって言われても、想像もできないような世界が広がっているので、先生の頭の中のイメージはどうなってるんだろう?って気になっちゃう。そのくらい素晴らしいなと思ってます」と、目をキラキラさせていた。
LIL LEAGUEは、点灯式後にミニライブも。「Rollah Coaster」「Hunter」「Higher」の3曲を空高く吹きあがる噴水を背にパフォーマンスした。
「よみうりランド ジュエルミネーション 2023 LIGHT is LOVE」は、新色「アースブルー・ジュエリーカラー」を含むカラフルな650万球を使ったイルミネーションで、人や自然、そして地球への愛を光で表現する。点灯中は園内に、さまざまな愛をイメージしたスポットが登場するほか、幅60メートル高さ15メートルの噴水188本を使った大迫力の噴水ショーなどが楽しめる。
2024年4月7日まで。