LDHの踊らないグループ・DOBERMAN INFINITY、山梨の高校生とアツいコラボ「ぶっ飛ぶぐらいパワーもらった」
(C)TGC FES YAMANASHI 2023
ヒップホップユニットのDOBERMAN INFINITYが10月21日、山梨・河口湖ステラシアターなどで行われた、ファッションイベント「TGC FES YAMANASHI 2023」(以下、TGCフェス山梨)に出演、雪をかぶった富士山のふもとの冷えが差し込んだ野外ステージでアツいライブを繰り広げた。
SWAYを先頭にステージに登場した5人は、オーディエンスの視線を浴びながら「JUMP AROUND ∞」でセットをスタートすると、新曲「マンマミーア!」、左へ右へと自然と自然と体が動く「FLAMMABLE」とエネルギッシュな楽曲を立て続けにパフォーマンス。富士山周辺の大自然を背負いながら、マイクを握り、ステージ全体を動いて跳ね回る。体感温度を確実に数度あげるステージパフォーマンスに、オーディエンスは上下左右に腕を振ってレスポンスした。
(C)TGC FES YAMANASHI 2023
会場が温まったからか、口が滑らかになったSWAYが行儀のいいオーディエンスを「本来はこんなんじゃ許せないですよね……」とユーモアを効かせて煽ると、他メンバーはあたふた。「やばい!」「 今日、DOBERMAN INIFNITY初めましての方…どれくらいいます?」と呼びかけて、かなりの手の数が上がると、KUBO-Cは「今まで何してたん……?」
そのうえで、5人で横一列になって彼らの本領を世に響かせた「We are the one」を会場に響き渡らせると、オーディエンスは惜しみない拍手を送った。