新日・高橋ヒロムがアイアンマン王座を電撃奪取し、11・12両国での平田一喜戦はタイトル戦に【DDT】
ヒロムがスクールボーイで電撃フォール
平田がヒロムへの思いを語っていると、背後から脱兎のごとくヒロムが現れ、スクールボーイで電撃フォールを奪い、アイアンマン新王者に。ヒロムは「今日、アイアンマン獲りに来たんじゃない。話したいことがあって来たんです。そしたら(平田が)チャンピオンになったから、丸め込んでみたら獲っちゃったんだよ。ルールを聞きに来たんです」と迫った。平田は「ヒロムさんが楽しめる、お客さんが楽しめるルールを考えますんで、ちょっと待ってください」と即答を避けた。すると、ヒロムは「また聞きに来るかもしれないんで、そのときまでに考えといて」と回答。平田は王座奪還を期し、丸め込むもカウントは2。その後も、ヒロムを場外まで追いかけるがベルトを獲り返すことはできなかった。
この結果により、両国大会ではノンタイトル戦の予定だったが、アイアンマン王座がかけられることに。ただし、同王座の性質上、ヒロムが当日までベルトを守れなかった場合はタイトル戦にはならない。
バックステージでヒロムは「これDDTで一番すごいベルトでしょ? 最強の人が持つベルトだよね? 今日はルール説明を聞きに来ようと思ったのに。3つ入っちゃったからビックリしちゃったよ。平田さんがルールを考えてくれるまで待ちます。どんなルールでも構いません。新日本プロレスという言葉は忘れてください」とコメント。