トランスジェンダーの女子プロレスラー、エチカミヤビが性転換手術のため来年1月から休養「もっと強く、素敵になって帰ってくる」【PPPTOKYO】
第2試合ではチェリーと対戦(撮影・三田春樹)
バックステージでは、リング上での発表について「私はトランスジェンダーの女子プロレスラーということでやらせてもらっています。性別の転換をしていなかったんですが、自分の中で若い間にやりたいと思っていて。休養というのは悔しいんですが、手術をする決心をしました。やっぱり、自分の中でめちゃくちゃ怖いことだし。意外に伝わらないことって多いんですよね。みんな分からないから、悩んだことがないから。でも、私のようなものをリングに上げてくれて、仲間といってくれる団体、お客さんは他にいないと思うんです。だから私が輝いて、同じ悩みを持っている人たち、別の悩みでもいい。とにかく悩んでいる奴らに、すげえって、そして輝いているように思われるレスラーになりたいです。そのために手術を受けて、もっと強くなって、もっといいレスラーになって帰ってこようと思っています」と語った。
休養期間については「だいたい、半年よりちょっとくらいですかね。体の状態をみて、半年くらいではと思っています。明確にはいえないんですが、秋、冬にならないくらいに戻って来れればと思っています」と来年秋から冬を目途の復帰を目指す意向を示した。