前田敦子、ハリー・ポッターの魔法の杖に “どうもすいません”「年齢的には恥ずかしい」

魔法の杖で欲しいのは「思う存分釣りに行ける時間」!?

 プライベートでは4歳の男の子のママでもある前田。横浜にもよく訪れるそうで「一番の目的はこういう大きな商業施設で、子どもがいるとすごくありがたい。中でいろいろ時間を潰せるのが、子どもとお出かけするのにありがたいのでよく来ます」と母の顔に。

 親子でワーナー・ブラザース映画が好きだといい「『トムとジェリー』は勝手に知っていました。今はYouTubeとかもあるので自然と知っていくというか。去年のハロウィンでは “バットマンになりたい” と本人から言われ、結構古いタイプのバットマンの衣装を自分で選んで着ていましたね」と愛息子の成長ぶりに目を細めた。

 クリスマスの過ごし方は「まだ未定」というが「本人がやりたいことをやりたいなと思っているので、2人で打ち合わせというか(笑)、“何したい?” って話し合いながら決めたい」と子ども優先で過ごすプランを明かした。

 自身もプレゼントが欲しいか聞かれると「欲しいです(笑)」と即答。さらに欲しいものを問われると「うーん……何が一番欲しいかな」としばらく考え込んだ後に「趣味というと映画を見るか釣りするかなので、釣り竿が欲しいです」と意外な趣味を披露。「イルミネーションとちょっと違う答えになってしまったんですけど……」と苦笑しつつ「朝から時間がないと難しいので、思う存分釣りに行ける時間が欲しいですね」と本音をもらした。