‟世界のスーパースター”クリス・ジェリコが竹下幸之介との激闘を制す「対戦相手として最高だった」【DDT】

ウォールズ・オブ・ジェリコで絞り上げるジェリコ

 バックステージでジェリコは「TAKESHITAと試合をするというアイデアを思い付いたとき、AEWの『Dynamite』でやりたいとは思わなかった。日本、DDTでやりたかった。試合はとても満足してるし、お客さんも最高だった。DDTも会社として最高だった。何よりTAKESHITAが対戦相手として最高だった。想像していたすべての要件を満たして、さらにその上をいく存在だった。とてもいい選手だし、今大会の最高の試合になったと思う。もしかしたら今年のDDTの最高の試合だったかもしれない。TAKESHITAの今後は明るい」と絶賛も「素晴らしい選手だけど、今日勝てなかった唯一の理由は相手がクリス・ジェリコだったからだ」と胸を張った。

 今後、日本で対戦したい選手について、ジェリコは「バックステージで見ていて、エンドー(遠藤哲哉)が非常に魅力的に映った。イブシ(飯伏幸太)ともいつかやらないといけない。それ以外だとスズキ(鈴木みのる)。彼が僕との対戦を望んでいるのは分かってるし、僕も対戦を望んでる。AEWでやるだけではイヤなので、両国か、それ以上の会場で日本のビッグマッチでやりたい」と話した。