入場曲は「天城越え」元パンクラス王者のISAOが7年ぶりのBELLATOR参戦「シカゴのお客さんたちにジャパニーズソングを聞かせたい」

(©U-NEXT)

「ゆくゆくはランキング入り。そしてチャンピオンになる」

 ところで『フェザー級 日本人最強』とうたわれるISAO選手は、BELLATORとの契約が発表されるまで、よくRIZIN参戦が噂されていました。朝倉未来選手の対戦相手として榊原代表が名前を挙げたこともありました。ご自身としては世界に挑戦する前にRIZINに参戦して、国内で名を上げるという選択肢はなかったのでしょうか ?かつて拳を交えた選手たちが活躍している舞台でもあります。
「でも、やっぱりそこはブレずに、自分の目標とするところ(海外進出)に向かって進むだけのことを考えていました。RIZINについては、違う競技とはいわないまでも、ルールセットが全く違ってしまうので、戦い方がいろいろ変わってくるだろうなというのもあって、自分が目指している世界はケージでやっていてユニファイドルールなので、そこで戦えるように準備を続けていたかったので」

 同門の菊入正行選手が同じBELLATORと契約し、デビュー戦で見事な初勝利をあげたことは、ISAO選手にとっても励みになりましたか。
「はい、同じ所属の後輩がしっかりKO勝ちして結果を出したことはすごく刺激になりました。自分もやっぱりKOか一本、フィニッシュを狙いたいです。でもまあやっぱり勝ちは欲しいので、判定でもしっかり勝とうと思っています」

 今大会はフェザー級の試合は少ないですが、BELLATORの上位ランカーたちについてはどんな印象を持っていますか?
「本当にハイレベルな選手ばっかりなんですけど、かといって、やり合えない相手たちではないかなっていうのは思っていて、全然。しっかり作り上げればやり合えるなっていう思いはあります」

 先ほど「ストーリー性がある」という言葉がありました。それはつまりBELLATORでのリベンジストーリーということになると思いますが、まずこの1戦を勝って、そこからどんな物語を自分では思い描いていらっしゃいますか?
「着実に一個一個勝っていって、ゆくゆくはやっぱりランキングにも入る。それで、ちゃんと狙えるところまで行ったらタイトルをかけて勝ち、チャンピオンになる。そういう気持ちです」

 なお今大会の模様はU-NEXTで18日午前7時から見放題ライブ配信される予定となっている。

「BELLATOR 301」(11月18日、アメリカ・イリノイ州シカゴ/ウィントラスト・アリーナ)
■開始時間:午前7時プレリム開始/午前11時メインカード開始予定
■配信:U-NEXT 見放題ライブ配信( https://video.unext.jp/livedetail/LIV0000003787
<<< 1 2 3
中野椋太が「ぬるい試合はしない。隣の奴とは違うんで」と白鳥大珠をばっさり。白鳥は「明日は相手が違う」と困惑【RISE】
挑戦者の田丸辰が「志朗選手がベルトを持っていてもパッとしない」とこき下ろすも志朗は淡々「KOできる確率は100%に近い」【RISE】
那須川龍心が大晦日のRIZINでMMAで勝利したシン・ジョンミンとキックルールで再戦「気を抜かず1Rから倒しに行く」【RISE】
武尊の復帰戦の相手がONEで2戦2KO勝ちの19歳タン・ジンに変更【ONE】
対抗戦で古木誠也がHOOST CUPの國本真義と王者対決。“削り”の國本に古木は「打ち合いになれば自分が倒せる」【KNOCK OUT】
K-1から参戦の美伶の「変なことして盛り上げんなや」にぱんちゃん璃奈は「K-1の女子って全然話題になってない」とお返し【KNOCK OUT】