倉科カナ、勝負服で悲鳴!?「きゃーっ」理想のクリスマスは「関係性を深め合いながら」
女優の倉科カナが11月16日、GINZA SIXにて屋上スケートリンク「Rooftop Star Skating Rink」点灯式に登壇した。
屋上スケートリンク「Rooftop Star Skating Rink」点灯式に登壇した倉科カナ
クリスマスプロモーションの一環として、「Hallo Again」をテーマにさまざまなコンテンツを展開するGINZA SIX。建築家の黒川紀章氏の代表作で2022年に解体された「中銀カプセルタワービル」をフィーチャーし、1階 エントランスにはカプセルのアートモニュメントが、屋上スケートリンクの中央には同ビルをオマージュしたオブジェが設置される。
“クリスマスの銀座大人デート” をイメージしたロングドレスで登場した倉科。中銀カプセルの床をイメージしたブルーカーペットを歩いた直後、スカートの裾がピンヒールに引っかかり「きゃーっ」と悲鳴を上げたものの、無事に点灯ボタンを押してオブジェにカラフルなイルミネーションを灯した。
アート好きだという倉科は、日頃からその日の天気や気分に合わせてアートを部屋に飾るといい「海外に行ったりしたら美術館やギャラリーを回りますね。最近は写真にも興味があって、何点か購入して日替わりで飾ったり、絵に合わせてお花を生けたりして楽しんでます」と笑顔をあふれさせた。