両者への声援で後楽園が揺れた!新井丈が山内渉に逆転KO勝ちで修斗史上初の2階級同時制覇を達成【修斗】
山内の三日月蹴り(撮影・穂積美咲)
山内は2021年7月のデビューから6連勝で世界ランキング1位に躍進。連勝の中には上位ランカーだった内藤頌貴、元フライ級キング・オブ・パンクラシストの清水清隆の名前も。前戦でヤックル真吾を破った後のリングで新井との対戦をアピールしていた。
1R、ともにオーソドックスの構え。山内が圧をかけて左フックを立て続けに当てていく。ケージを背負わせなおも左ジャブ、左フックの山内。新井は左フックを返す。山内は前蹴りから左フック。新井は右フック。山内が左フックをヒット。新井は組みに行くが山内がプッシュ。圧をかける新井に山内は前蹴りからワンツーで下がらせる。山内のプレッシャーをかわすべく足を使う新井だが、山内は逃がさない。しかし山内の左フックに新井はカウンターの右フックを合わせると山内は足がもつれる。そこに追撃の左フックでダウンさせや新井はパウンド。ここは山内はガードに入れしのぐ。猪木アリ状態から立った山内。スタンドでの打ち合いから山内がタックルも新井は切る。山内は組み付くが新井は離れる。山内は左ジャブからパンチの連打。新井も打ち返す。