KO-D無差別級王者・上野勇希が「D王」連覇宣言。前年度準優勝の納谷幸男も優勝に向け気炎【DDT】

佐々木に缶ビール渡す上野

 すると、上野は「佐々木さん、11月22日、本日お誕生日でございます。誕生日プレゼントを買ってきましたので、お渡ししたいと思います」と言うと、裏から缶ビールを持って来て「佐々木さんが大好きなサッポロ黒ラベルです。おめでとうございます」と手渡した。さらに「始まってしまえば、お酒も飲めなくなると思います。誕生日の日くらい、自分を許してあげたらどうかと思います」と発言。佐々木は「やめたって言ってんだろ!」と言いつつ、缶ビールを開けて飲み始めてしまった。上野は「これが佐々木大輔の姿です。意思のかけらもございません。佐々木大輔が優勝することはございません」と話し、“策士”佐々木をまんまと策にはめてみせた。

「意識する選手」について、上野は「佐々木大輔はこのブロックのなかで、自分の思いをさらされた相手ですから重要になってくると思います。Bではクリスも気にするし、UNIVERSALチャンピオンのMAOさんもどういうふうになるんだろうかと注目しております」と述べた。佐々木は「上野勇希、生まれ変わった佐々木大輔が今アイツに殺された。復しゅうだ! Bは納谷、アイツは台湾で調子乗ってたからな」と返した。

 初めてKO-D無差別級王者として出ることで、これまでとの気持ちの変化に関して、上野は「気持ちは全然変わってまして。去年は優勝したうえで、無差別級王者の樋口さんに挑戦して負けてしまって、UNIVERSALも落としてしまった。D王優勝しても最強の座が僕についていたかというとそうでなくて。今年は無差別級のチャンピオンというところで優勝するだけでなく、最強を獲りに行くだけではなく、その先に自分が何をできるかというところまでのモチベーションになっているので、そこは今までと違うところだと思います」と話した。