俳優にとって「キスシーンは仕事」か? Netflixの新恋愛リアリティ『韓国ドラマな恋がしたい』の魅力を恋愛ライターたちの語りから探る!

恋も、仕事も。頑張る俳優に共感、涙なしには見られないシーンも

 キスシーンを含むドラマ撮影は、全6回。キスシーンを演じるペアも、様々な方法で決定していくのだが、このペア決めが波乱を呼んでいく。誰とペアを組みたいかで揉め事が起きたり、一方通行な想いが露わにされてしまったり……。ただ「組みたい」と思っただけでペアを組めるわけでもなければ、主演を勝ち取れるわけでもない。仕事に情熱をそそぐメンバーたちが、恋に演技に切磋琢磨する様子は、まるで職場恋愛ドラマを見ているかのような親近感も感じさせられる。

 演技経験もそれぞれ異なるため、主演を取れる可能性にも差が出ることが予測される。演技のうまいメンバーには、やはり人気が集まるのだろうか。はたまた演技経験など関係なく、プライベートシーンで魅力を発揮できたメンバーに人気が集まるのだろうか。「恋愛ドラマな恋がしたい」も、アラサー世代からも「泣ける」という感想が集まる恋リアだった。今回Netflixで配信される『韓国ドラマな恋がしたい』も、後半にかけて号泣必至な名シーンが詰まっているとのこと。普段は見ることのない、演者たちの「恋に落ちる瞬間」に期待が高まる。

 

(文・ミクニシオリ)

<<< 1 2 3