武田玲奈が渋谷で点灯式をはしご 白&黒な衣装でため息誘う
俳優の武田玲奈が12月1日、渋谷の冬を彩るイルミネーションを点灯した。武田は、渋谷駅ハチ公広場の「SHIBUYA WINTER ILLUMINATION 2023-2024」と、11月30日に竣工した新しい渋谷のランドマーク「Shibuya Sakura Stage」の「光と音のハーモニー“さくらCHORUS ”」のふたつの点灯式に順に出席、カウントダウンでイルミネーションを点灯した。
「イルミネーションが大好きで、上京したころは東京のイルミネーションを回っていた」という武田は、初体験という点灯式を約1時間のうちに2回経験。ハチ公前広場ではきらびやかな白のロングドレス、「Shibuya Sakura Stage」ではキラキラ光るブラックのパンツスーツで登壇し、観衆のため息を誘った。
「Shibuya Sakura Stage」でのトークではクリスマスも話題に。今年はどんなふうに過ごすかと聞かれると、「今年は結構賑やかな、街もにぎやかなクリスマスになると思うので、ちょっと人混みを避けて、お家でクリスマスっぽいお料理とかを作りながらゆっくり過ごしたいなって思います」と、インドアなクリスマス宣言。「料理は得意ではないですけど食べるのは好きなので食べるために作るみたいな感じです。ラザニアがすごい好きなのでラザニアを作りたいなあっていう願望だけあります」と笑った。
師走となり2023年も残すところ1カ月を切った。今年はチャレンジの年だったそうで、「来年は今年始めた趣味や勉強を磨き上げていく年にしたい」と武田。「今年始めたゴルフをもっともっとうまくなりたいなと思ったり、最近美容も結構興味があるのでもっともっと磨きをかけて頑張っていきたいなって思ってます」と、話した。