平本蓮の悪口キャラ封印宣言にYA-MANは「みんな騙されている。悪口やめる発言も何回目だよ」【RIZIN.45】
榊原CEOを挟んで舌戦を展開
そして平本は「ちょっと本音を皆さんに語ろうかなと思って」と切り出すと「朝倉未来に対する思い」「その朝倉がいたからMMAをやろうと思ったこと」「4月に斎藤裕に敗れ、チャンスを遠ざけてしまい落ち込んだこと」「そのなかでケラモフと戦う朝倉を見て、勇気をもらった部分があったこと」「悪口キャラを貫かなければいけないのでは? やめたら食っていけなくなるんじゃないかとか不安があったこと」「朝倉未来がキックルールではあるがYA-MANに負けて悲しかったこと」といった胸中を吐露したうえで「もう煽り合いはいいなと思ったんで、これからは自由に戦っていこうと思う。絶対に朝倉未来と試合がしたい。だからこの試合は絶対に勝たないといけない。YA-MANがどうのではなく、朝倉未来の敵討ちでもない。ここで勝てば来年、自ずとあいつとの試合が見えてくると思う。YA-MANも強いと思うし、厳しい試合になるかもしれないけど、絶対俺のほうが覚悟があるんで絶対に勝ちます」と熱いトークを展開した。
しかしこれにYA-MANは「みんな騙されているだけ。お前、昨日まで魔裟斗さんの悪口とか言ってただろう。悪口やめる発言も何回目だよ」などとばっさり。
試合についてYA-MANが「自分は競技をする気はない。相手のほうが競技歴は長いんで、そこにハマったら相手の術中にハマるんで自分の戦い方を貫く」と意気込めば平本も「絶対に勝ちます。こいつだけには負けたくない」と必勝を誓った。