修斗史上初の2階級同時制覇王者の新井丈が緊急参戦でヒロヤと対戦【RIZIN.45】

対戦が決まった新井丈(左)とヒロヤ

 ヒロヤは「自分は『超RIZIN.2』で負けて『LANDMARK 6』でも負けてしまって。本当に連敗中で、普通ならありえないこのカードを組んでもらって、本当に運命的なものを感じていて。大晦日、本当に格闘技の僕の夢のまた夢だった、格闘技始めた頃なんか想像もしていなかったこの舞台に自分が立てるっていう、そういうチャンスをいただけたこと、そこで勝てることが、自分の運命的に感じているものが本当にある。僕が勝ちに行くことによって、これまでファンに悔しい思いや悲しい思いをたくさんさせてきましたが、大晦日なら爆発できる、そういう男だと自分は本当に信じているので、この一戦に本当に全ての思いをかけて頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 那須川は韓国のシン・ジョンミン(オーサム マルチ ジム)と対戦。昨年8月にキックボクサーとしてプロデビューし、ここまでの戦績は4戦2勝2敗。那須川と同じ17歳で、こちらもMMAデビュー戦となる。

 またこの日は合わせて元谷友貴(アメリカン・トップチーム)vsヴィンス・モラレス (アメリカ/J APAN TOP TEAM & Syndicate MMA)のカードも発表された。

 モラレスは今年3月に朝倉海がラスベガスのシンジケート MMAに武者修行に行った際に出会い、フアン・アーチュレッタ戦のスパーリングパートナーとして来日していたが、朝倉の強い推薦もあり急遽大晦日への参戦が決定した。

<<< 1 2