MIYAVI、魅せるロックで魅了した奇跡の2デイズ
セットリストの当日変更は2日目の公演もあり、ライブにいい意味での緊張感を与えていた。ライブに予定調和があってはならないというのも、MIYAVIのポリシーだろう。実際に2日間それぞれ、エレキとアコギ、ダンサーとコーラスという異なる演出によって、同じ楽曲もまるで違う聴こえ方になっていて、両日参加のファンを驚かせていた。ただリハーサルの期間の短さに苦労したそうで、「費用対効果が悪すぎで、激しく後悔しています(笑)」と、冗談めかして笑いながら話す場面もあったが、その目は気迫でギラギラとしていた。そのほか、ステージにスマホを持ち込んでその場でInstagramを更新し、観客からコメントを集めたり、撮影OKの曲があったりと、足を運んだファンにとってはサプライズ尽くしとなった今回のライブ。ユーモアとサービス精神にあふれ、演奏は常に120%でエンジン全開。そんなMIYAVIに惚れっぱなしの2日間だった。
年末ということもあり、来年の嬉しい予定も多数発表された。来年、2枚のオリジナルアルバムをリリースすること、さらにアルバム先行シングルとして「Broken Fantasy」を2月4日にリリースすることなど、来たる2024年もMIYAVIの動きから目が離せなくなりそうだ。