山本美憂が引退試合で無念の一本負け。セレモニーでは「こんな幸せなアスリートっていないんじゃないかと思っています」と感謝の言葉【RIZIN.45】
このリアネイキッドチョークで無念の敗戦
試合後に行われた引退セレモニーで美憂は「皆さん、こんにちは。まだ悶々としているというか、本当は勝ってリングを降りるつもりだったんですが、不思議な気持ちです。これだけは試合前から言おうと決めていたんですが、私って戦歴的にはよくないというか、そんな選手だったにもかかわらず、RIZINの皆さん、ファンの皆さんが毎回変わらず応援してくれていて。振り返って、こんな幸せなアスリートっていないんじゃないかと思っています。本当に寂しいです。でもまたこれからいろいろなことに挑戦していきたいと思っています。なので、これからもよろしくお願いします。そしてここまで支えてくれた家族、コーチ、チームメイト、みんなにありがとうと言いたいです。みんな、本当にありがとう」と感謝の言葉を述べ、目頭を押さえた。続けて「日本にいないグアムの人たちにも」と言って英語でも感謝の言葉を述べた。
そして引退の10カウントゴングが鳴らされたのだが、その間も美憂は両手で顔を覆ったまま。最後に名前をコールされると右手を挙げてファンの声援に応えた。