クレベルが斎藤裕に一本勝ちでご難続きの2023年を締めくくる。「最後にあなたが負けるのは私です」と鈴木千裕にアピールも【RIZIN.45】
試合後に多くの人への感謝の言葉を口にしたクレベル
クレベルは試合後、斎藤を引き起こすとその手を挙げて斎藤を称えた。斎藤はリングを降りる際にエプロンで観客席に深く一礼してリングを降りた。
クレベルは試合後のマイクで「今日はいないけど、髙田さん、ここまでずっとRIZINを手伝ってくれてありがとうございました」と長く統括本部長、そして最後はキャプテンとしてRIZINを支えた髙田延彦氏に感謝の言葉を述べた。そして「今年は(去年の)大晦日に負けて、400グラムオーバーをしてしまい、すいませんでした。そして金原選手に負けた。今年は難しい1年だった。自分は神様を信じている。自分がいっぱい練習したら、今日12月31日で流れが変わった。今日は良かった。すごい頑張った。みんな仕事とかなんでも信じてください。勝つときも負ける時もある。だからみんな信じていてください」とファンにメッセージを贈った。
最後はリングサイドの榊原信行CEOを探すと「榊原さん、次の試合は誰ですか? あ、タイトル戦はできないな。金原と鈴木選手。あ、鈴木、おめでとうね。あれは強いな。だから、忘れてない。最後にあなたが負けるのは私です」と改めてタイトル戦線への再挑戦をアピールした。