2・24佐賀でケラモフが再起戦。3・23神戸ではRENAvsシン・ユリら3試合が決定【RIZIN】

神戸大会に参戦が決まったRENA

 神戸大会では女子スーパーアトム級のRENA(シーザージム)vs シン・ユリ(韓国/team GENIUS)、バンタム級の井上直樹(キルクリフFC)vs.佐藤将光(坂口道場一族/FightBase都立大)、フェザー級の武田光司(BRAVE)vs.萩原京平(SMOKER GYM)の3試合が決定した。

 初参戦となる元ROAD FC女子アトム級王者のユリは「RIZINファンの皆さん、初めまして。私は韓国から来たシン・ユリです。まずRIZINに出られてすごく光栄ですし、もともとRENA選手のことは尊敬しておりました。ただ、もうRENA選手の時代は終わりました。私がRENA選手を倒して私の時代にしていきたいと思います。よろしくお願いします」と世代交代を迫った。

 対するRENAは「この場をお借りして美憂さんに一言言わせてください。2試合、美憂さんとは戦わせていただいて、私の格闘技人生において、ものすごく濃い2試合でした。美憂さんがいたから私はここまで来れたと思っています。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました」とこの日の試合後に引退セレモニーを行った美憂に感謝の言葉を述べた。そして「私はまだまだ歩みを止めません。まだまだ突き進んでいこうと思っていますので、この戦い、絶対負けるわけにはいかないと思っています。激しい試合になると思っています。ぜひ応援よろしくお願いします」とアピールした。