堀口恭司が川村那月さんとそろって会見。ひかれたところを聞かれ「デレデレしちゃうな、ガハハハハハ」【RIZIN.45】
試合のことはびしっとコメント
ベルトをかけて対戦した神龍誠については「戦う前のイメージとほぼ一緒でしたね。で、まあ組み合ってみないと分からないものってあるんですけど、組み合ってみて、なんていうのですかね、身体の柔らかさとか粘り強さがすごい強い選手だなと思いましたね」と評価した。また自分の23歳時と比べて「なんとも言えないですけど、自分くらいのレベルの選手なのかと思いますね」とも語った。
昨年のRIZINとBELLATORとの対抗戦後、日本と世界の差を指摘していた堀口。この1年間でのその差の変化については「差は正直開いていると思っていて。だから、より日本の選手だったりをどんどんATTにも呼んでいきたいし、神龍くんにも“ぜひATT来てください”と言ったんですけど、彼はすごい悔しそうにしていたので絶対来ないと思うけど、絶対に海外で練習したほうがいいと自分は思います」との見解を示した。堀口の前に会見を行った神龍は堀口の想像通り「絶対行かない」と語っている。
またBELLATORがPFLに買収され、ブランド自体は存続するものの不安定な状況となっているのだが、堀口は「BELLATORの契約はどうなるか自分もまだ分かってない。PFLがフライ級やるのかどうかも分からなくて、自分もまだ全然先が見えていない。これでリリースなのか、どうなるかっていうところなので、それが分かってから動こうと思っている」などと語った。