EXILE B HAPPYが東京有明アリーナをハッピー空間に〈LDH LIVE-EXPO 2023⑪〉
先ほどまでTHE RAMPAGEの一員として闘志を剥き出しにしていた吉野や、FANTASTICSのステージでクールな表情を見せていた中島も、キラキラとした表情とグループの垣根を越えた新たなハーモニーで、ステージから同心円状に笑顔を広げていく。子どもたちと笑顔を交換しながらパフォーマンスするハッピーなな雰囲気はMCでも変わらず、「最高に良い年末ですね~! 2013……」と言いかけたTETSUYAが、すかさず小森に「10年前に戻りました?(笑)」とツッコまれる場面や、「僕も颯ちゃんや北人みたいにキャーって言われたいんです!」と言い放つ小森や関口に黄色い声が飛び交う場面も。中島曰く“油断するとすぐにトークライブ状態になってしまう”愉快なグループだという。2曲目は「BE HAPPY」。メンバーの関口と浦川の自作のラップを含む楽曲で、壮大なサウンドスケープとメッセージが込められた曲。メンバーは観客とたくさんの“ありがとう”を交換し、“Love, Dream, Happiness”な空間を作り上げた。
EXILE B HAPPYは5月5日のこどもの日にファーストシングル『MORNING SUN』をリリース。6日から先行配信がスタート。さらに同日9時にはミュージックビデオも公開される。浦川は「幸せと笑顔にあふれていて、子どもたちの表情を見ていたらすごいハッピーになれるMVに仕上がっているので、みなさんも見てハッピーになってください!」とアピールしていた。
木村は「2024年はEXILE B HAPPYが本格的に始動すると思うので、日本中、全世界を笑顔にできるように頑張りたいと思います」と意気込んでいた。