ガンプロの“イッテンヨン”で勝村周一朗がSOG世界無差別級を盤石の初V。敗れた大家健は1・6豊中でのタッグ王座戦でリベンジを宣言【ガンプロ】
勝村が初防衛に成功
マイクを持った勝村は「いろんなことがあるけど今、俺たちができることはプロレスをすることで。みんなもそうじゃん。東京ドーム行かないでさ。東京の外れでプロレス見てさ。それしかできないじゃん。だから俺たちはプロレスをやるしかなくて、みんなをプロレスで楽しませて喜ばせて“ガンバレ、ガンバレ”って言い続けます。だからみんなも今日、笑顔になれたら約束してください。悲しいこと、つらいことがあっても笑顔でいてください!」とファンに語りかけた。そして、大の字の大家に「大家健、お前、俺たちそれを発信するガンバレ☆プロレスの代表だろ! 俺に1回負けたぐらいで、そんな顔してんじゃねぇ! 悔しかったら立ち上がって何回もみんなを勇気づけろ!」とゲキ。
立ち上がった大家は「勝村、ショックだよ! (入場式で)今日勝って大谷翔平を超えるって宣言してんのは、この俺だぞ! 勝つどころか負けてんだよ! どうやって大谷翔平超えるんだよ! 恥ずかしくて顔から火が出そうだよ! でもな、何年も生きていたら赤っ恥はいくらでもあると思います。俺たちはそれを乗り越えて生きているわけじゃないですか! そういう経験を積んでまた一つ大きな自分になれる! 勝村周一朗の言葉を聞いて思いました! 悔しかったよ! 泣きたいよ! でも勝村周一朗が笑えというなら笑顔でいてやろうじゃねぇか!」と返した。