武尊「この試合が僕が日本でやる最後の試合になるかもしれない」と日本ラストマッチの可能性を示唆【ONE】
1月28日にスーパーレック(左)の持つONEフライ級キックボクシング世界王座に挑戦
この日の会見には緊急来日したONEのチャトリ・シットヨートンCEOとスーパーレックも出席。チャトリ氏も「武尊選手がベルトを獲った際には世界的なスーパースターになる。ということは日本で武尊選手の試合を今後見られるかどうかは約束できなくなる。日本で武尊選手の雄姿を拝める最後の機会かもしれないということも含めて注目してほしい」と発言。また今回、武尊がスーパーレックを破り、次にロッタンとの対戦が実現する際には「アメリカでの開催になるんじゃないかと思っている」とも語った。
武尊は会見後の囲み取材でこのチャトリ氏の発言と、自らも「この試合が日本での最後の試合になるかもしれない」と語ったことについては「どっちの意味もあるんですが、ロッタン戦は今は1ミリも考えてない。スーパーレック選手に勝ってベルトを獲ることしか考えてないんですが、今後やるとなったときにONEも海外の大会が増えてきているし、アメリカ大会も何個か決まっているのもある。そういうこともあって、この試合がもしかしたら日本で最後の試合になるかもしれないというのはある。だからこそ、日本のファンのみんなの前でやる最後の試合は勝った試合にしたいし、ONEという世界最高峰のベルトを獲る姿を見せたい。今はそれしか考えていない」とその心中を明かした。