RIZINは今年もフェザー級が熱い! 5月に鈴木千裕が初防衛戦。 朝倉未来vs平本蓮はいつ、どこで?

大晦日にYA-MANを破り、朝倉未来戦に一歩近づいた平本蓮

 ケラモフの前の王者であるクレベルは6月の札幌大会で鈴木を相手に初防衛戦に臨むも前日計量で400gオーバーと規定体重を作れず、その場で王座剥奪。試合自体は行われ、鈴木に一本勝ちを収めたものの(規定によりノーコンテストの扱い)、再起を期した9月大会では金原に敗れるなど、何もいいことがなかった2023年だったのだが、大晦日に斎藤裕との元王者同士の対戦で一本勝ちを収め、復活の足がかりをつかんだ。またタイトル戦線に絡んでくることは間違いのないところ。

 タイトル戦線とは別のところでその動向が注目されるのが朝倉未来(JAPAN TOP TEAM)と平本蓮(剛毅會)の一戦。RIZINの榊原信行CEOは大晦日大会の総括で「時間をかけても仕方がないので、来年の上半期にやるべきだろうなと思っています」と語っている。RIZINは現在、2月の佐賀大会、3月の神戸大会、5月の有明大会の開催を発表しているのだが、昨年11月に行われた「FIGHT CLUB」でYA-MANに壮絶なKO負けを喫した朝倉は復帰については「夏くらい」と語っている。

<<< 1 2 3