中村寛と与座優貴が王者対決。中村は「眼中にない」という姿勢を崩さず。与座は「目指しているのはここではない」【RISE×K-1】

中村が与座にいきなり質問

 会見で中村がいきなり「一つ聞きたいんですが、与座がずっとK-1に出ていなかったのはなんでなんかなと思って。RISEに来ようと思っとったとか、王者になってからも大変だったやろうし。なにがあったのかは聞きたいと思っていますね」と与座に質問。

 これに与座は「王者になって、これからスタートだという時に自分の中でどうしても納得できないというか、許せないところがあった。K-1にはないが、空手をずっとやっていて、そことのあれがいろいろあった。ずっと納得できない期間が続いていた。だから中村選手がこの前のRISEの試合で、ファンの声を拾っただけかもしれないが“大したことない。RISEのリングに上がってこい”と言われたのが正直うれしかった。まあ、やっと王者同士で、相手のリングに乗り込んで戦えるので、今は王者同士で戦えることがすごく楽しみで、ということでいいすか?」とやや歯切れが悪いながらも解答。そして試合については「K-1王者としてまだやるべきことがあるかなというか。THE MATCHからK-1の対抗戦の戦績がずっと良くないので、それは悔しかったし、自分の実力で見返してやりたいなというのはずっとあって、やっとそのチャンスが来て楽しみ」と語った。