MVPの田丸辰が「突き抜けた選手になったなと認めさせたい。毎年、MVPを取れるように頑張る」【RISE’s PRIZE】
田丸が所属するTRY HARD GYMからは宮﨑小雪が4つの格闘技専門メディアが選出する「格闘技メディア賞」を受賞した。
宮﨑は「すごくうれしい。私は3月20日にK-1で王者の菅原選手と戦います。そこでRISEの強さを見せて本当の日本一になります。今年ももっと活躍できるように頑張ります。去年は3戦して3勝できたんですが2KOだったので、今年は全勝全KOできるように頑張ります」と今年の飛躍を誓った。
またTRY HARD GYMが最も多くの所属選手を輩出し、好成績を残したジムに贈られる「Best GYM賞」を獲得。代表を務めるHIROYAは「選手としてではなくジムの代表としてこの場に立っていることを大変うれしく思います。TRY HARD GYMはコロナの期間に経営が大変なことになってしまい、クラウドファンディング等で皆さんに助けていただいたり、また、もともとK-1の舞台で戦っていたんですが、いろいろあって抜けることになり、そんな中、RIZINやRISEだったり皆さんに助けてもらってここにいると思っている。昨年はたくさんの選手がRISEに出場させていただいて、みんな勝って、かなりの勝率でやってこれたと思っている。今年1月には大雅がチャンヒョン・リー選手に勝って王者になり、3月には辰が志朗選手に挑戦したり、小雪がK-1王者に挑戦したりとこれからも茨の道は続いていきます。ですが僕らはどんな道でも乗り越えられる自信があります。今年も必ずこの賞を取れるように頑張っていきます」と挨拶した。
◆MVP賞:田丸辰(TRY HARD GYM)
◆Best KO賞:大﨑一貴(OISHI GYM)
「RISE167」(2023年4月21日、東京・後楽園ホール)のニコラス・リヴァース戦
◆Extreme Fight賞:南原健太(極真会館)vs コントゥアラーイ・JMボクシングジム(タイ)
「RISE171」(2023年8月18日、東京・後楽園ホール)
◆技能賞:原口健飛(FASCINATE FIGHT TEAM)
◆敢闘賞:大﨑孔稀(OISHI GYM)
◆殊勲賞:門口佳佑(EX ARES)
◆Best FAN賞:YA-MAN(TARGET SHIBUYA)
◆Best Impact賞:中村 寛(BK GYM)
◆Best GYM賞:TRY HARD GYM
◆格闘技メディア賞
ファイト&ライフ:宮﨑小雪(TRY HARD GYM)
ゴング格闘技:聖愛(魁塾)
イーファイト:数島大陸(及川道場)
バウトレビュー:政所仁(魁塾)
◆R-1SE Force賞:桜りん
◆ABEMA賞:松本天志(TARGET SHIBUYA)
◆Rookie of the Year:陽勇(TEAM3K)