「WEST.」の神山智洋がドラマ『白暮のクロニクル』で初の単独主演。共演の竹財輝之助の「嫉妬した。滝藤賢一さん以来」に恐縮しまくり
神山の演技を絶賛した竹財
この神山の演技については竹財が「最高です。いい役者をまた見つけちゃったなと思って現場ではワクワクしていた。滝藤賢一さん以来ですかね、僕が嫉妬したのは。すげえなと思いました。僕は滝藤さんと初めて現場でご一緒したのが数年前なんですが、滝藤さんはすごく芝居の瞬発力がある方なんですよ。今回、とあるシーンで神山君にそれを感じて。“うわ、すげえな。いきなりトップスピードでいけるの?”と思って本当に稀有な役者だなと思った。アイドルって言っていいのかな? もったいない。もったいないというとあれですが、もっともっと映像をやってほしい。勉強不足で舞台を見ていなくて現場でびっくりした。本当に瞬発力は稀有だと思う」と絶賛すると神山は恐縮しまくり。
また「見た目が18歳、実年齢は88歳」という設定にちなんでそれぞれの18歳のころの写真を見ながら当時を振り返るコーナーでは、神山は「これ見てほしくない!(笑) バリ恥ずかしい。僕、実はとがっていたんですよ。切れまくっていたんですよ。事務所には入ってます。2011年11月に発売された雑誌の写真ですね。時代を感じます。めちゃくちゃ懐かしいです」と照れ笑い。