舞台「天才バカボンのパパなのだ」出演の俳優陣が稽古場の真面目な芸人たちの様子を暴露「演出家の言うことを100聞いている」「どんな時でも100%」
演出の玉田真也(左端)と出演者の面々
市川も「“こういうことでいいんじゃない”ということではなく、“演劇のところに来たので”と思ってくださっているのか、皆さん真面目にちゃんとやられている。日替わりのメトロンズさんも真面目に玉田さんの言うことを100聞いている。僕らは100聞いてないですから(笑)。はるさんなんて“はるさん、そのままで”って言われて、素直にそのままができる。僕らはどうしても“そのまま”を作っちゃう。素直で真面目と言われるのは商売上がったりですか?」とこちらも芸人たちの真面目な裏の顔を暴露。
またレレレのおばさん役の川面千晶も「芸人さんは本番まで本気でやらないイメージがあった(笑)。本番でも目立とうとしてくるんじゃないかというイメージもあったんですが、そんなことなくて、本読みから100%でやってくれる。しかもネガティブなことを言わない。文句を言わない。面白い人はポジティブで元気いっぱいで性格もいいんだなと分かりました(笑)」、女2役の西出結も「芸人さんと俳優さんって、難しいと思うことが違うと思うんですが、みんな全部できるようになっている感じ」と芸人たちとの稽古場の様子を明かした。
同作は3月3日まで同所で上演される。