強豪RAISERZとLUXが揃って今期初のSWEEP勝利「ここからだ!」〈プロダンスリーグ Dリーグ ROUND.9〉

左から、TAKI(SEGA SAMMY LUX )、FOOL(DYM MESSENGERS)、 Ryo-spin(KOSÉ 8ROCKS)、KTR(FULLCAST RAISERZ)、calin(LIFULL ALT-RHYTHM)

FULLCAST RAISERZ、 KTR ※ランキング3位

今期初めてのSWEEP勝利だったのでチームの士気が上がりました。ランキングも6位から3 位に上げられてめちゃくちゃうれしいです。対戦したINIFINITIESは今一番勢いに乗っているチーム。作戦を変更し、INFINITYを止める、勝てる作品をと、「雨のち晴れ」という作品で臨みました。ナイーブで、踊っていれば気持ちが晴れるというWILD TWIGGZの作品で、それがたくさんの方に届いたのかなって思います。

KOSÉ 8ROCKS、 Ryo-spin ※ランキング4位

KDKADOKAWA DREAMSはヒップホップの力強さや構成の見せ方、クールな感じがカラー。それに対してブレイキンであったりアクロバット、ルーティンといったやっぱりド直球、8ROCKSらしい部分をあてようと思いました。うまく決まって勝てて良かったと思います。トータルランキングも順位を上げてきているので次のステップにつなぐため大事な勝利だったと思います。KDは前シーズンの王者で、僕たちもシーズン2で王者だったのでライバル視してたチーム。なんかこの勝利は自分らのモチベーションにもつながります。

DYM MESSENGERS、FOOL ※ランキング8位 

Medical Concierge I’moonさんは女性のチームで、美しさや構成美のチームというイメージです。それに対してどうしようかと話してエネルギーを解放して当たっていきたいということになり、今日は「POWER OF FUNK」というテーマでやらさせてもらいました。勝ち負けに関しては分かんないです(笑)。こういう結果をいただけたっていう感じです。負けられない、絶対勝つ必要がある状況が毎回続いていく中で一つていねいに(勝ちを)取れた感じで、安心しています。いろんな方にDリーグの戦い方やDリーグはこうみたいなことをいろいろ教えていただいて、初めてのシーズンのなかで、自分たちでも勉強中です。まだ掴みきれてはないんですけど、周りに合わせるよりも僕らが大事にしている美学とかスタンスを貫く1年にしたいという方向性が決まってるので、それを貫きたいです。

SEGA SAMMY LUX 、TAKI ※ランキング9位

MONOLIZさんは世界観を作るのが素晴らしい。手の職人というか美しい手が映える作品で、今回の蛛をテーマにした作品も手がきれいで、リハーサルを見た時にすごいなと思いました。SEGA SAMMY LUXはステップを得意とするチームなので、(MONOLIZと)当たった時には足さばきで戦いに行こうと思って、温めていました。手対足みたいな感じ(のマッチ)だったと思うんですけど、僕らの足さばきがジャッジの皆さんに伝わったんじゃないかなと思います。今シーズン負けが続いていて、チャンピオンシップに行けるかどうかってタイミングで勝利できたこと、SWEEP勝ちができたことは大きい。勝利を掴んだ瞬間、ステージ上で抱き合って、ここからだぞって分かち合ったぐらいうれしかったです。CSに残りたい。勝ちに行きたいと思います。

LIFULL ALT-RHYTHM、calin ※ランキング11位

アルトリとしては初勝利。絶対に勝ちたいと自信を持って作品を作り出してるので、こんなに負け続けるのかと思って、喜びというよりは安堵の気持ちです。自分たちが勝てた喜びよりも、ファンの方たちはサポートしてくれる企業の方、クリエイティブのチームの方に勝ちというプレゼントできたという気持ちが大きいです。SEPTENI RAPTURESさんはここまで負けなしなので、何としても勝ちたいと思いました。それでアルトリの強みを考えた時に、テーマをより深堀りすることだと思いました。私たちならではの深堀りの仕方、世界観の出し方、音楽や照明ヘアメイク、振付などの足し算引き算を考えてこの作品になりました。より上質に届けるところにこだわったので、それが届いたのかなと思います。

 

写真は©D.LEAGUE 23-24

<<< 1 2