健太がバズーカ巧樹への挑戦アピール。デンサヤームの「健太は楽勝」には「それを覆すのが格闘家」【KNOCK OUT】

山口代表(右)が「飲んでる?」

 今後については「良太郎選手はタイトル経験者で、その前はバズーカ選手とタイトル戦をして互角の攻防を繰り広げた。(昨日は)ほぼほぼ完封と言っていい内容だったので。本当はKOしてアピールしたかったが、ぜひチャンスをいただきたいと思っている」とタイトル挑戦をアピール。

 バズーカをめぐっては昨年、マルコス・リオス(アルゼンチン)がヒジで顔面を切り裂きTKO勝ち。そのリオスに前日、デンサヤーム・ウィラサクレック(タイ/ウィラサクレック・フェアテックスジム)が同じく顔面をヒジで切り裂きTKO勝ちとライバルは多いのだが健太は「誰とでもやります。僕は格闘家ですから相手を選ばない。リングで戦う場所が欲しい。なので、とりあえず1月に試合をして、昨日試合をして、3月に話があるんですが、4月も決まっていて、5月もお話がある。6月が決まってないな。月一健太としては6月にKNOCK OUTさんがおいしそうなイベントがあるので、待ってます。6月、まだ空いてます」と6月23日に国立代々木競技場第二体育館で開催されるビッグマッチへの出場をアピール。