麒麟川島、4年後の目標は「もう1本帯番組」のたすき芸人! 佐久間Pは古巣テレ東の社外取締役に焦点?


 新CMは、佐久間プロデューサーが企画・プロデュースしたCMで、川島と俳優の森川葵が出演。「取り調べ」篇、「訓練兵」篇、「恋愛ドラマ」篇の3つのバージョンがあり、いずれもドラマ仕立てだが、セリフは「デリバリーはmenu」のみという攻めた内容になっている。

 佐久間プロデューサーは、CMのアイデアについて、「女子高生とかの間で 流行っている『はぁっていうゲーム』とか、『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』という映画が好きなんですけど、その中に自分の名前しか言わないキャラクターがいるんです。そのキャラクターのこととか色々考えた」と説明。「デリバリーはmenu」という言葉を、いい声の川島のいろんな声で聞きたいと思ったという。

 川島は「撮影の時から攻めたCMだと思っていたんですけど、(佐久間プロデューサーが)編集してくれるかなと思ったら、なかなかのインパクトが残ったままやっていただいてたんで、見た人は結構印象深いCMじゃないですかね」と笑った。

 佐久間プロデューサーは「狙い通り面白いCMになったんじゃないかなと思います。川島さんが僕の想像の何倍も演技力があったんで、その演技力を生かしたCMになっています」と満足そうだった