話題の“バンパイア・ラブコメ”実写映画化とTVアニメ化を同時発表!原作者「100%信じて支持」
「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載中の奥嶋ひろまさ氏による大人気コミック『ババンババンバンバンパイア』の実写映画化とTVアニメ化が同時発表された。
『ババンババンバンバンパイア(通称:バババ)』は、銭湯で住み込みバイトとして働く森蘭丸(その正体は450歳のバンパイアの)が、究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である李仁(15歳)の成長と純潔をそばで見守るも、ある日、李仁がクラスメイトの女子の恋したことから蘭丸による決死の〈童貞喪失阻止大作戦〉が繰り広げられる…というストーリー。
マンガ通の麒麟・川島明氏も絶賛するなど、ファンが続出中の同作。昨年12月の「メディア化決定」発表に続いて、今回、実写映画化とTVアニメ化の決定が明かされた。
実写映画化は松竹×テレビ朝日の共同制作により、2025年に松竹配給で全国公開。TVアニメはテレビ朝日系にて2025年放送予定。
このWメディア化にあたり、原作・奥嶋氏も「未だに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作ってください‼読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう‼」と熱いコメントとともに、描き下ろしイラストを公開。
イラストでは、銭湯を背景に蘭丸と李仁が描かれ「動く蘭ちゃん達を実写とアニメで観れるなんて今から楽しみです!」とのメッセージも添えられている。
気になるキャスト、スタッフや公開日の情報は、今後の続報をお楽しみに。