武尊が「ケガの回復次第」の条件付きも復帰に意欲「今は選ぶ立場ではないがゆくゆくはロッタン選手と戦いたい」【ONE】

トークショーではファンと交流

 SNSでスーパーレックに「戦ってくれてありがとう。あなたの強さを感じて、さらにモチベーションが上がりました」といったメッセージを贈っていたことについては「負けて悔しい気持ちはもちろんあるが、プロになって初めて“完敗したな”という気持ちになった。今まではどこかで“負けてない”という気持ちがあったり“あと1Rあれば勝てていた”と思うことも多かったが、今回は本当に完敗したなという気持ちになっている。悔しさもあるが、それが“もっと強くなりたいな”と思うきっかけにもなった。そういうお礼の意味も含めてメッセージを贈りました」とその心境を明かした。

 復帰戦については「今は選ぶ立場ではないかなと思うので、誰というのは特にはないが、決まっていた試合だったのでゆくゆくはロッタン選手とやりたい」、その時期については「体がまだどうなるかというのがあるので分からないが、気持ち的には年内にはやりたい」と語った。またONEのチャトリ・シットヨートン会長が武尊、スーパーレック、ロッタンの三つ巴の対戦に期待をかけていることについては「期待してくれるのはうれしいし、自分の中でもあの2人以下って世界一ということを証明したいという気持ちはもちろんある」と語りつつも「あとは体がしっかり戻ってくれれば。それ次第」といずれにしてもケガの回復が先という姿勢を見せた。

 また本の中では7代目タイガーマスクを襲名したことについても触れた際に「子どもたちにパワーを与えられるならエキシビションマッチも考えてみたい気もするけれど、どうだろう?」と呼びかけているのだが「そういうのを期待してくれている人もいるので、そういう声があったらやりたいなという気持ちはあります」とも語った。

<<< 1 2