EXILE THE SECOND「あんたたち、よかね!」6年ぶりのアリーナツアーを福岡でスタート


 ライブ後半は、EXILEのヒットナンバー「Choo Choo TRAIN」〜「Everything」〜「Someday」のメドレーでスタート。メンバーが会場内を練り歩き、近い距離でファンと交流。事前の取材でメンバーも口々に語っていたが、アリーナ会場でショーが始まると客席との距離を近く感じるそうで、NESMITHいわく、「ファンの皆さん参加型のライブを目指しているからこそ、そういうセクションを作っている。触れ合えるくらいの距離でライブの楽しさを感じてもらいたい」という思いからの演出のようだ。

 アッパーなナンバーが続き、「Going Crazy」ではTJBBと共にこの日最高潮の盛り上がりに。6年ぶりのアリーナツアーだが、そんな時間を一瞬で飛び越えてしまうほどのエネルギーを生み出しながら本編はエンディングを迎えた。

 アンコールのMCでは、 NESMITHが「あんたたち、よかね(笑)!」と博多弁で感謝。SHOKICHIは「日々悲しいことや辛いこと、他人のことを羨ましく思ってしまうこともあると思うけど、自分の人生のチョイスは正しいんだと少しでも思えたら、明日からの未来が明るくなっていくんじゃないかと思っている。それが“We are the best”。そのために、僕らはこれからも最高のエンタテインメントを全国に届けていきます」と、このツアーに込めた思いを語った。

 ツアーは、横浜、長野、大阪と続き、5月11・12日の三重県営サンアリーナでファイナルを迎える。