世界一の鮪、絶品おむすび、切りたて生ハム…日本の食を発信「麻布台ヒルズマーケット」開業!
港区の大規模複合施設「麻布台ヒルズ」に、フードマーケット「麻布台ヒルズマーケット」がオープンした。「TOKYO HEADLINE」がジャンルごとにおすすめ店舗をご紹介。
「麻布台ヒルズ」にオープンしたフードマーケット「麻布台ヒルズマーケット」より、豊洲市場の仲卸による鮮魚店「麻布台 やま幸鮮魚店」
“緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街” をコンセプトとして、昨年11月に開業した麻布台ヒルズ。「麻布台ヒルズマーケット」は、暮らしの基盤で世界に誇る文化でもある「食」を守り、発展させていきたいという思いのもとに、約1200坪のエリアの中に34店舗の専門店を集めている。個性的なボールト(曲面)天井や十字柱のデザインはガーデンプラザと同じヘザウィックスタジオが、内装デザインはサポーズデザインオフィスが担当した。
〈生鮮食品〉
まず「京都 八百一」は、京都に本店を構える青果専門店。定番の野菜はもちろん、旬の野菜や京野菜、おばんざい、ECOシステムで育てたイチゴを使った「ECOいちごミルク」などがそろう。「麻布台 やま幸鮮魚店」は、豊洲市場を代表する鮪・鮮魚の仲卸による鮮魚店。店頭には世界一といわれる天然生本鮪をはじめ、部位ごとのお造りや天然魚が泳ぐいけすも設置される。