中村K太郎が変幻自在なコメント連発。最後は「サトシ、マルキーニョス、俺に負けてるぞ」【RIZIN】
ライト級王者のホベルト・サトシ・ソウザと対戦する中村K太郎
「RIZIN LANDMARK 9 in KOBE」(3月23日、兵庫・神戸ワールド記念ホール)の前々日インタビューが3月21日、大阪市内で行われた。
メインイベントでRIZINライト級王者のホベルト・サトシ・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術)とノンタイトル戦で対戦する中村K太郎(UNITED GYM TOKYO)が変幻自在なコメントで報道陣を惑わせた。
中村は試合のテーマについて「勝って2回サトシとやらない。試合後も含めてのテーマ(笑)」と語る。カード発表会見では今回、中村が勝った場合にはダイレクトリマッチでタイトル戦という可能性も榊原信行CEOが示唆しており、勝った場合には当然、二度目の対戦でベルトを狙うものと思われていたのだが、この日は「勝って、1回でなんとかタイトルをもらうか、次はいきなりグスタボとやるとか。サトシに王座を返上してもらう。再戦をする場合はお金を上げてもらう」という難解なプランを口にした。
この1回しか戦わないというのは2回勝つことは難しいという意味ではなく「同じ相手と2回やるのが嫌だ、単純に。“サトシ2回やだ”ですね」との理由から。もっとも「負けた場合はやりたいと思うんじゃないですかね」と負けた場合はその限りではないようで、勝った場合は「勝ち逃げ」がモットー。サトシについては「2回やっても勝てるくらいの攻略法が見えている?」と問われると力強く「はい(笑)」との答えだった。