「超ときめき♡宣伝部」初主演ドラマ「リトライ、青春!」に「リアルタイムと聞いて頭が “?” 」
リアルタイムドラマ=リアドラと聞いて率直にどう思いましたか?
辻野「今までずっとライブをやってきたので、まさかみんなで演技の仕事をすると思っていなくて。びっくりしたという驚きと、みんなの前で演技するのが恥ずかしいなという気持ちがありました」
杏「グループみんなでドラマをやることに憧れがあったので、最初に聞いた時はすごくうれしくてワクワクしましたが、リアルタイムドラマだと聞いて頭の中が “?” になって。今まで見たことがない、やったことがある人もあまりいない新しい企画で、すごく未知の世界なのでどういうふうに完成するのか楽しみです」
小泉「発表の時に “大きなプロジェクトが始動します” と言われ、何だろうと思っていたら主演ドラマをやるということになって。その後に生配信ということを聞いて “主演ドラマ?” “生配信?” みたいな、情報量が多過ぎて処理しきれなかったというのが正直なところです(笑)。でも、私は普段からお芝居がすごく好きで、舞台を見に行ったりしていたので、6人でお芝居ができることがうれしかったですし、稽古をしていてもすごく楽しくてワクワクドキドキしています」
坂井「“新しいライブが決まりました” という発表を予想していたので本当に予想外でした。アイドルをやりながら演技をする日がくるとは思っていなかったので、驚きの気持ちが一番大きかったです。演技はあんまり得意ではないかなと考えていて、ちょっと不安だなという気持ちもありますが、せっかくチャンスをいただけたので頑張りたいです」
菅田「6人でお芝居をすることは今までなかったので、稽古を通してみんなの新鮮な一面が見られてすごく面白いです。初めて台本をいただいた時のものすごいうれしさが心に残っています」
吉川「生配信ドラマというのは初めて聞く言葉だったので、とりあえず頭の中で想像してみたら大変そうだなと思いました(笑)。それぞれ舞台に出演することなどはありますが、6人で演技に挑戦することは初めてで私にとっても久しぶりの演技。大丈夫かなという不安もあったんですけど、機会を与えていただけたからこそいつものメンバーと一緒に演技に挑戦できるので、今はめちゃくちゃ楽しみな気持ちでいっぱいです」