デビュー25周年のCrystal Kay「メルセデス・マイバッハ GLS」で桜シーズンの六本木ドライブ!

撮影・仲西マティアス ヘアースタイリスト・KIYO IGARASHI(SIGNO)

 この日は、メルセデスの「究極のラグジュアリー」を追求するブランド「Mercedes-Maybach(メルセデス・マイバッハ)」のSUV、メルセデス・マイバッハ GLSで「さくらクルーズ」を体験。

 2シートの後部席に乗り込んだ瞬間「ワオ!」と思わず感激の声。クリスタルホワイトを基調とした上質なレザーがあしらわれたラグジュアリーな車内空間に「これはもう完全に“運転してもらう”クルマですね(笑)」と、さっそく車内空間を満喫し始めたCrystal Kay。大きく後ろにリクライニングするバックレスト、足を伸ばせるオットマンなど、各スイッチで簡単に自分の好みの位置を調整。リアシート用のモニターでは、タッチ操作で各種機能をコントロール。Bluetoothで自分のスマホをつなげてお気に入りの音楽をかけたり、車内のアンビエントライトの色をお好みで変えたり、電動リラクゼーションでカラダを休めたり。

 さらに、リアシートの間にフルボトルが3本収納できるワインクーラーと、専用グラスを収納できるスペースを発見し「いつか、このクルマでシャンパンと桜を楽しみたい!」

 後部席側にも配置されているスピーカーや、備え付けのヘッドフォンに大感激。しかも遮音性の高さも特徴だと聞くと「音楽を目いっぱい楽しみながらドライブできるということですね。私は普段、自分で車に乗っているときも音楽は必ずかけているんですが、このクルマはスピーカーの音質も素晴らしいので、ぜひ音楽をガンガンにかけながら桜を楽しみたいです。自分でも歌っちゃいそう(笑)」
 
 あいにくこの日は桜の開花前だったが、車内空間を満喫したCrystal Kay。

「まるで飛行機のファーストクラスに乗っているような感覚になりました。ファーストクラス、乗ったこと無いんですけどきっとこんな感じだと思います(笑)」とマイバッハを堪能した様子。

 クルーズではマイバッハの他にもメルセデスの人気モデルを選択可能。

「仲のいい人と2人きりで楽しむのも素敵だし、1人で楽しむのもアリだと思います。この極上空間を独り占めして、自分だけの時間を堪能するのも楽しそう。デビュー25周年なので、自分へのごほうび時間として、桜が咲いたらまた来ちゃおうかな(笑)」

「さくらクルーズ」は10時から20時までの運行なので、日中は青空の下咲き誇る桜、夜はライトアップした幻想的な夜桜と、それぞれに美しいお花見ドライブを堪能できる。1人でも2人でも、最高のごほうび時間になるはず。