久保優太が元修斗環太平洋王者の高橋遼伍を破りMMA4連勝。「元王者とやらせてほしい。フェザー級で一番打撃力があるケラモフとやりたい」【RIZIN】
右ジャブで距離を制した久保
2R、高橋が右ミドル。久保はパンチで前に出るが高橋は足を使って交わす。高橋は久保の前足にロー、インカーフ。久保はじりじり圧をかけて右ジャブ。高橋は左ロー、右ストレート。久保はじりじり圧。久保は左三日月。高橋の左の蹴りが減る。久保はじりじり前に。距離を制する久保。ジャブを当てていく。前に出る久保のパンチ、左ロー、左ハイが当たり始める。
3R、圧をかける久保。高橋は組み付くが、久保がプッシュ。高橋が組みに行ってクリンチアッパーも久保はプッシュ。テイクダウンを許さない。久保は遠めの距離をキープ。高橋が組み付くと久保はヒザを突き上げる。高橋が右のオーバーハンドも久保は逆に押し込む。久保は左三日月。髙橋は組み付いてクリンチアッパー。残り30秒、高橋が組み付いてバックを取るが、冷静な久保はテイクダウンは許さない。最後離れてパンチの高橋だったが、クリーンヒットとはならず、終了のゴング。久保は両手を挙げて勝利をアピール。
判定は2-1で久保が勝利。久保はこれで4連勝となった。