THE BOYZ、RIIZE 、Da-iCE、FANTASTICSら日韓8組の男性グループの豪華共演に2万人が熱狂!〈The Performance〉
◾️KEY(SHINee)
客席に SHINee のグループカラーであるパールアクアグリーンのペンライトが光る中、ト リを飾った KEY は、ダンサーと共にまず「Good & Great」をパフォーマンス。笑顔を浮かべてポップなビートに身を預ける。続く「The Duty of Love」では、表情豊かにポーズを取って沸かせた。また MCでは豊富な語彙を用いた日本語で、観客とコミュニケ ーション。熟練者の余裕を漂わせつつ親しみやすさも健在で、ファンのボードへ「15周年アーティストとか書く必要ないじゃないですか!5 を消して!」と突っ込んで笑わせた。さらに「明日は月曜日なので、皆さんが生活で頑張れる力を少しでもあげたいと思います」と温かい言葉を贈り、「BAD LOVE」で魂を込めたロングトーンを歌い上 げ、「I Wanna Be」ではせり上がるステージから客席を見渡してピース。ラストの
「Gasoline」では炎が噴き上がる中、まさにガソリンを注入したかのような覇気を放っ た。今後のソロコンサートや、日本でのソロシングルリリースも予告した KEY。イベント の締めくくりでは出演者を代表して挨拶し、貫禄を漂わせていた。
エンディングでは、出演者全員がステージに集結。花道を練り歩いて客席の四方八方へ手 を振り挨拶するフィナーレでは撮影が許可され、観客は思い出を刻み込むように、スマホ をステージへ向けていた。こうして多彩な“performance”が 5 時間弱にわたって繰り広げら れた、熱狂の一夜の幕は下りた。
(文・岸野恵加)